人気ブログランキング | 話題のタグを見る
❤セント・バレンタイン❤
ローマ帝国皇帝クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止しました。キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されました。処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれ、その後ローマキリスト教の祭日とされました。・・そうですよ・日本では、神戸モロゾフ洋菓子店が1936年2月12日に、国内英字雑誌に「バレンタインチョコレート」の広告を出し今に広まっているとの事・・・
「義理チョコ」「友チョコ」「逆チョコ」など・・なんであれ、思いが伝えられたら幸せですよね~・・
❤ご訪問頂いてるあなた様に感謝の意の思いがお伝えできましたら・・とカードを作りました。・・・For You❤
❤セント・バレンタイン❤_e0002740_11401928.jpg

❤セント・バレンタイン❤_e0002740_19495471.gif

by kasutora1 | 2009-02-11 19:53 | 思い | topに戻る


<< 春一番 梅の香りがいっぱいに >>