人気ブログランキング | 話題のタグを見る
医食同源
このところ体の不調でツイ出不精になっていたところ、何時も親切なkさんよりTELあり、「出ていらっしゃい~ PCお仲間のAさんの畑の収穫にと」・・そうだ!・・車で30分位に位置する所です。途中にダム湖が有り、整備された車道の並木には山茶花の紅い花がいっぱいです、私を畑へ誘ってくれている様です。肥沃な土の証であるミミズちゃんも一緒の泥の中で育ったダイコン、ジャガ、カツオ菜等を頂きました。早速、ジャガをチンしてバターで・・・美味しいこと!オ~ワンダフル!体が喜んでる!!元気だ~!!・・ついでにポテトサラダも作りました。
思い切り沢山の林檎とブロッコリーそれに鳥肉の燻製入りです。
この様な新鮮で栄養豊富なものを頂いていると健康間違いなしですね!
これからは、食一番でいかなくては~・・なんだか元気が戻った今日この頃です。
医食同源_e0002740_2010238.jpg

by kasutora1 | 2008-12-17 20:41 | 思い | topに戻る


<< ”O Holy Night” 具間見て・・ >>