人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カサブランカ
今年もカサブランカの花が咲きました。昨年には、「さようなら」の言葉もかけないままに・・でも今年も綺麗に咲いて微笑んでくれてます。「カサブランカ」の名は名映画「カサブランカ」が思い出されます。衛星放送で何回も見たものです。第二次大戦の最中にモロッコの首都「カサブランカ」で繰り広げられる、二人の男と一人の女の三角関係を、切なくロマンティックに、「君の瞳に乾杯」の名台詞で・・。サムの歌う「時の過ぎ行くままに」の調べが又詩情を増しますね・・大好きな曲です。どうぞ・・映画と共にお楽しみください。モノクロ映画が赴きがあり素敵と思われませんか・・
          ステキなシーンをどうぞ・・昔の映画は、しっとりとした赴きがありますね・・
by kasutora1 | 2008-08-30 18:33 | 思い | topに戻る


<< 女子畑いこいの森 さえづり >>