人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銅のやかんと鉄の急須
銅のやかんと鉄の急須_e0002740_11235373.jpg
家の中を整理していたら、その昔茶道をたしなんでいた時の銅のやかんが出てきました。
やかんに日の目を見させないと・・ 早速水を入れて沸かしてみました。
なんと凄い美味しさです。柔らかく滑らかなお湯のおいしさになっています。
「銅のやかんは(塩素を分解除去・除菌抗菌作用・人体に必要な銅分摂取)美味しい飲み物がいただけます。」銅は血管壁を強くし骨の形成を助け、体内の数多くの酵素の働きを助ける。とのこと・・これは使わななければ・・・
銅のやかんと鉄の急須_e0002740_1124116.jpg
銅も必要ならば鉄も必要・・・
で、鉄の急須でお茶を頂いたら必要なミネラルを自然に摂取することになりますよね・・
鉄の効果・・全身に酵素を提供し、体全体の機能を高める  粘膜の免疫力を上げる 病気への抵抗力をつける
疲労を防ぐとか。
早速鉄の急須で飲んでみました。味もうまみが出ます。
陶器の急須と鉄の急須で出したお茶は、明らかにその色合いが違います。左側が鉄製急須でのお茶です。
銅のやかんでのお湯を鉄の急須でいただく・・
ミネラルが自然に摂取できて健康に・・ヽ(^。^)ノ
by kasutora1 | 2011-07-27 11:49 | 思い | topに戻る


<< 蝉時雨 暑中お見舞い  ひかりTV >>