カテゴリ:花たちのかお( 77 )
| topに戻る
春告ぐ花
test 下部にカーソルをあてて再生マークで音楽GO!です。
test


e0002740_1351489.jpg待ち焦がれてた梅が開花しました。嬉しいです。春号は確実にこちらに向かっているのですね!紅梅が咲き、白梅も開花しています。一輪ほどの暖かさの中で・・   e0002740_1353035.jpg    


春ちかし  
寒の中にて 
梅一輪e0002740_1354851.jpg
e0002740_136271.jpg













好きな椿はいつまでも楽しませてくれて・・
[PR]
by kasutora1 | 2015-01-28 11:19 | 花たちのかお | topに戻る
幸せのコスモス


コスモスをみると幸せを感じますよね~~
一面に咲いてるコスモス、イイデスネ~~

❀     ❀   
[PR]
by kasutora1 | 2014-10-07 10:47 | 花たちのかお | topに戻る
あらら!
e0002740_10362310.jpg梅雨が明けたとの情報です。途端に早朝から蝉の声が暑苦しさを増します。フト庭を見ますと秋に咲く花「ツワブキの花」が咲いています。ツワブキの花が咲く頃は、夏の思い出と移りゆく初秋の姿ですが・・3ケ月も早いとは、
この頃は、夏に雹が降ったり、豪雨の災害等、なにかが可笑しい気がします。
天変地異の前触れかしら・・なんて思いが過ります。何事もなく平和でありますように・・・
e0002740_10511673.jpg

[PR]
by kasutora1 | 2014-07-19 10:53 | 花たちのかお | topに戻る
カサブランカと一輪の紫陽花
e0002740_11293581.jpg
カサブランカが咲きました。雨の中に真白く華やかに誇っています。カサブランカと言えば、映画のセリフ「時の過ぎゆくままに・・」の言葉が浮かびます。素敵な言葉ですね・・  時の過ぎゆくままに身をまかせなくては・・
カサブランカのイメージとは「情熱大陸」
e0002740_11295911.gif
待ち望んでた裏庭の紫陽花が一輪咲きました。 一輪ですが心躍ります。e0002740_11302521.jpg







花芯は、とろけそうに淡くて、なんと可愛いことでしょう!!
[PR]
by kasutora1 | 2014-06-18 11:39 | 花たちのかお | topに戻る
紫陽花のお出まし

紫陽花が咲き始めました。薄紫のグラデーションがなんとも素敵です。
e0002740_10134578.jpg

e0002740_10135923.jpg
e0002740_10141265.jpg








❀   ❀     ❀     ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-05-21 10:16 | 花たちのかお | topに戻る
夢一夜
e0002740_10311750.jpg
頬染めて・・
e0002740_1031357.jpg










こぼれいく・・
e0002740_10314642.jpg








ほど け る嬉 し さ に ・・
e0002740_10315660.jpg




と き ほぐ されて ・・





庭の芍薬が咲き始めました。咲きほぐれ行く様がなんとも美しい姿です。
「夢一夜」の世界、日本的情緒を感じます。

❀      ❀        ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-05-06 10:18 | 花たちのかお | topに戻る
わすれな草の思い
e0002740_1183341.jpg
e0002740_1185075.jpg

e0002740_1184366.jpg

頂いた、わすれな草が可愛くて・・庭に潤いを添えています。
朝、夕の顔合わせが楽しみです。なにを思っているのかしら・・なんて気持ちになります・・よ。












●     ●         ●
[PR]
by kasutora1 | 2014-04-30 11:13 | 花たちのかお | topに戻る
庭を彩る

寒の内桃色椿にやわらぎて

e0002740_11581399.jpg

e0002740_11582177.jpg

e0002740_11580373.jpg

e0002740_11573516.jpg

e0002740_11575535.jpg

水仙の花が楚々とした姿でさいています。
私の好きなピンクの椿も「なに思う」そんな姿で庭を華やいています。
冷たい肌を刺す様な寒の中で、春は遥か遠くでこちらを見ていますが
花たちの姿を見ていると、心はなぜか優しい春いろです。・・





☆  ☆   ☆  ☆

[PR]
by kasutora1 | 2014-01-11 12:16 | 花たちのかお | topに戻る
冬が来るまえに・・
小指の約束を忘れないでね・・  又来シーズンのことを・・
e0002740_15391048.jpg

勿論覚えているワイな・・  又会える事を
e0002740_15392363.jpg

僕達親子も今の幸せを忘れませんよ・・
e0002740_15393380.jpg

赤色の小菊は又の約束を見ています。・・
e0002740_15394369.jpg



うららかに晴れた秋の日です。冬が来る前に部屋の模様替えがヤットで終わりました。
庭にはツワブキの花が優しく揺れています。蝶も時々止まります。
秋の優しい日です。
もう直ぐ厳しい季節がやって来る前です。
秋のまさに過ぎていこうとしている候です。。。
毎年、11月2週目には北西の季節風がやってきます。
海の方から、うなりをあげてやってきます。






❀❀         ❀❀          ❀❀           ❀❀


[PR]
by kasutora1 | 2013-11-04 15:42 | 花たちのかお | topに戻る
梅雨の合間に
e0002740_11244076.jpg

雨の日も又いいものです。
庭の緑や花が雨に打たれて一層に輝いてみえます。
合間にテントウムシ君を見つけました。どくだみの葉にお休みしていました。
テントウムシは、アブラムシやカイガラムシなどを食べる肉食性の種類、うどんこ病菌などを食べる菌食性の種類、ナス科植物などを食べる草食性の種類の3つに分けられるとのこと。
このために益虫と害虫に大きく分けられます。
近くには、色んなお花がさいています。この君は、うどんこ病菌やアブラムシを食べてくれる益虫のテントウムシ君でしょう・・
頑張って食べてちょうだいね・・
そして太陽に向かって飛んで、飛んで・・移動するのですよね・・

アンデスフォルクローレ  サンポーニャ・ ケーナの響がたまりません・・








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by kasutora1 | 2013-06-09 11:42 | 花たちのかお | topに戻る