カテゴリ:自然賛歌( 146 )
| topに戻る
癒しの秋の風景


天高く馬肥ゆる秋ですね
静かに時が流れる秋は大好きです。趣があり癒されます。
冬将軍が参上迄の季節を楽しむ時期ですよね・・・。




❀    ❀    ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-11-19 11:24 | 自然賛歌 | topに戻る
日の出のマジック
e0002740_1351793.jpg今の時期、早朝6時半頃ダイニングのカーテンを開けると山の稜線からお日様が昇り始めています。思わず手を合わせ・・北側の窓のカーテンも明けると・・
e0002740_13111798.jpg

なんと美しい!柔らかい光に輝る木々のグラレーション「ワオ!モネの描写の世界みたい」美しいな~~と
e0002740_13123858.jpg

刻々と変わる柔らかな陽光にグラレーションの位置や光が変わり・・
e0002740_13144742.jpg

そして完全に日が昇り、陽光も強くなり木々の葉色も緑で、部屋の中に東側から日差しが降り注ぐ・・

★   ★   ★
[PR]
by kasutora1 | 2014-10-19 13:17 | 自然賛歌 | topに戻る
アジアに日が沈む




美しい自然の姿 得に夕日の美しさは格別です。
私も毎日海に沈む夕日を見ていますが、美しい夕焼けと雲は、まるで舞台装置の様です。
その中での落日、いつ見ていても感動です。

★       ★       ★
[PR]
by kasutora1 | 2014-10-15 11:06 | 自然賛歌 | topに戻る
美しい日本の秋

美しい四季のある国日本、その中で情緒ある各地の秋の風景です。
「クリエイティブ ライブラリー」の美しい映像での編集です。お楽しみください。
何処かに出かけてみたくなりました。美しい日本の秋彩に会いに・・
あなた様もお出かけください・・❀


❀       ❀     ❀     ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-09-15 14:32 | 自然賛歌 | topに戻る
ボリビア 天空の鏡 ウユニ塩原 美しい自然現象


興味あるサイトに出会いました。フリー映像の「クリエイティブ ライブラリー」です。その中のウユニ塩原の自然現象の素晴らしさに胸躍り、音を入れ編集してみました。
広大な塩の固まりは、見渡す限りの真っ白の世界で、天空の鏡と形容されているとか・・
只々その素晴らしい自然現象に心が馳せてしまいます。

ボリビア ウユニ塩原・・Googleマップ へ





❀      ❀        ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-08-30 18:36 | 自然賛歌 | topに戻る
寒波吹き
寒波吹き過ぎし風情を惜しむなり
e0002740_12301498.jpg

e0002740_12295508.jpg














 
  










12月19日、博多にも冬の洗礼を受ける寒波がやってきました。
昨夜は、最低気温2℃とか・・とても寒かった。
いよいよ始まる厳しい冬の試練ですね。・・
一晩中の雨風で庭木の葉も落ちて、庭色が変わりました。
この風景も又良しとして・・
明日よりスケートの全日本始まりです。心が躍ります。
寒さも吹っ飛びで冬の元気を頂かなくっちゃ・・
e0002740_12294177.jpg


















☆☆☆
[PR]
by kasutora1 | 2013-12-20 12:47 | 自然賛歌 | topに戻る
晩秋の輝き


晩秋に朝露輝りて肌寒き  WEBページへ

e0002740_14123248.jpg


e0002740_14125177.jpg
朝日が稜線より顔を出した頃の朝食時には、中庭に輝く朝露に思わずハット美しさを感じます。
早朝の凛としたなんとも言えない空気と佇まいの中に、朝露が輝いています。
名残惜しい晩秋の美しさ やがては冬の到来です。 そこまで来ています。












❤             ❤            ❤            ❤
[PR]
by kasutora1 | 2013-11-15 14:22 | 自然賛歌 | topに戻る
マチュピチュ 3D映像
e0002740_11311140.jpg
ペルー、アンデス山麓、ウルバンバ渓谷の山間、標高2,280mの頂上にある空中都市、マチュピチュ。老いた峰を意味するとか・・。この遺跡は、スペイン人から逃れるために、インカの人々が作った秘密都市だったともいわれている。 マチュピチュの総面積は5平方km、その約半分の斜面には段々畑が広がり、西の市街区は神殿や宮殿、居住区などに分かれ、周囲は城壁で固められている。16世紀半ば、インカの人々は高度な文明が栄えたマチュピチュを残し、さらに奥地へと消えてしまう。その後400年以上後に、1911年にアメリカ人歴史学者ハイラム・ビンガムが初めて見た時には、草に覆われた廃虚だったとか、マチュピチュにまつわる多くの謎は、未だに解明されていないとのこと・・。
マチュピチュ 3D ご覧ください。
マチュピチュに行かれた方から、現地で購入された3D映像のDVDを見せて頂きました。
マチュピチュと3D映像に興味があり、このDVDはどの様なファイル形式で作成されているのかと・・
ファイルはZoom.swfとmp3でした。なるほど・・
関連付けしてソフトを渡り歩きmpgファイルを作成して簡単編集をしてみました。
「3Dのマチュピチュ」そのファイル形式に、なかなかの興味あるものでした。
と同時に、インカ帝国にロマンを感じます。・・
本場のフォルクローレも胸に沁みこみます。



~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by kasutora1 | 2013-06-01 11:41 | 自然賛歌 | topに戻る
新緑の候
e0002740_12432772.gif

先日まで柔らかな小さな葉が芽吹いてましたが、お天気が2・3日続いて今日は新緑いっぱいの姿です。
良い季節ですね・・緑がいっぱい!花もいっぱいです。こそこそと庭に出てしまいます。・・
この季節は紫外線も強いのですよね・・お肌の大敵・・・
でも緑の魅力には代えられません。
[PR]
by kasutora1 | 2012-04-20 12:47 | 自然賛歌 | topに戻る
梅一輪
e0002740_1043399.jpg

又又寒波襲来です。これでこの季節最後ですかね~
今日は、手が凍える寒さの中でも春を感じる時折の日差しです。
庭の白梅が一輪咲きました。春を呼び込んでいるようです。
心も温かくなります。・・ね!
早速に花瓶に挿して春を楽しみましょう。
部屋にも小さな春が微笑んでいます。
   
e0002740_1182060.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by kasutora1 | 2012-02-18 10:53 | 自然賛歌 | topに戻る