カテゴリ:何処かに・・( 146 )
| topに戻る
大宰府 曲水の宴
2月 梅の香いっぱいの大宰府で繰り広げられる雅な宴です。

カーソルを画像の下部へ  音再生マークがでます。




❀    ❀
[PR]
by kasutora1 | 2015-02-15 11:42 | 何処かに・・ | topに戻る
歴史が息づく秋月の紅葉

e0002740_1814440.jpg
e0002740_18142941.jpg

福岡県朝倉市秋月の街並みが大好きです。横道、裏道に入り込み散策を楽しみます。何度行ってもその度に新しい発見を感じ、古に思いを馳せる散策です。




★      ★               ★    ★
[PR]
by kasutora1 | 2014-12-06 18:18 | 何処かに・・ | topに戻る
コスモス一面のピンクの絨毯
e0002740_10443596.jpg
ピンクの絨毯が一面に咲き誇って
e0002740_10444470.jpg








天高く雲流れて  秋の空は青くて美しい・・


e0002740_10445520.jpg







色鮮やかなコスモスの花は葉の緑とのコントラストが美しい・・

e0002740_1045455.jpg






青い空とコスモスのコントラストが鮮やかに・・

e0002740_10452294.jpg





ワ~~キレイ❤  さわってみよう!






福岡県朝倉市に位置する旧大刀洗陸軍飛行場の跡地に建設されたキリンビール工場の一部にコスモス畑があります。何度も訪れましたが今回が一番美しい鮮やかさでした。
大刀洗平和記念館にも立ち寄りました。大刀洗平和記念館
将来ある若き命は、未来無き命での突撃訓練を受けていた場所かと・・訓練後には、鹿児島の知覧飛行場より飛び立つのです。心に迫りくる悲しみが・・
e0002740_1145845.jpg
青い空には、いついつ迄も平和が続き、コスモスとの鮮やかさを楽しむ事が出来ますように・・





❀           ❀     ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-10-30 11:14 | 何処かに・・ | topに戻る
青い空 青い海 沖縄


沖縄・・行ってみたいところです。青い海青い空、美しいな~~ 
心が広く~~幸せ感いっぱいしょう・・ 



★           ★        ★
[PR]
by kasutora1 | 2014-10-11 10:49 | 何処かに・・ | topに戻る
九重はさわやか
e0002740_13114897.jpg
e0002740_1363194.gif

久しぶりの九重は生憎の曇り空でした。趣がなんともいい感じです。愛しの九重はやはり爽快でした。
e0002740_1312483.jpg
何処までも広がるお花畑は心癒され、ハッピーに・・ 
広く、広い広い、九重・・・











❀    ❀      ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-06-14 13:24 | 何処かに・・ | topに戻る
水温む筑後の春
冬の厳しい季節から解放される時期ともなると、どうしても逢いたくなる風景があります。
未納連山を背に筑後川河川敷のどこまでも、どこまでも続く菜ノ花の黄色い絨毯と、豊かな自然の風景です。、
美しいその姿に身も心も癒されて、日常から離れた別世界に身を置きます。
なんて美しく、なんて癒されるのでしょうか・・
英気をいっぱい頂き、自然に感謝!感謝!です。
[PR]
by kasutora1 | 2014-03-27 11:22 | 何処かに・・ | topに戻る
志賀島の春
能古島、菜の咲き乱れて、遠くに金印発掘と蒙古襲来の志賀島を望みます。
あら!遠くにロケットが美しい噴射炎を見せて飛行してますね・・若田さんが乗っているのかな~{元気ですか~ 頑張ってくださいね~)
ヘリも、春の一日の取材でしょうか・・
手前の菜の花には、蝶が舞っています。長閑で豊かな風景ですね・・















❀   ❀     ❀  ❀
[PR]
by kasutora1 | 2014-03-08 15:18 | 何処かに・・ | topに戻る
天神さまの梅
e0002740_10334614.jpg

苔むした屋根がなんとも美しく古を偲ばせます。
e0002740_1716532.jpg

e0002740_1716333.jpg

e0002740_18363337.jpg

e0002740_16573445.jpg

e0002740_1712146.jpg

菅原道真公の御墓所の上にご社殿を造営し、その御神霊を永久にお祀りしている神社です。
裏手の末社には、御父神・三人の御子神が祀られていて、それらの社殿に興味深々でした。
日曜日でもあり沢山の人で境内はいっぱいで、中国語、韓国語が飛び変わっていました。






★  ★   ★  ★
[PR]
by kasutora1 | 2014-03-02 17:02 | 何処かに・・ | topに戻る
富士5合目

  ●



● ●



日光にも雪が舞い始めて・・ WEBページへ
昔の旅でした。富士山5合目の光景です。霧がかかりなんとも素晴らしい景色でした。
激しい風雨にさらされる木は、根を張り低く横に伸びて自分を守っています。
深々と雪も降ってきました。



            ★       ★      ★
[PR]
by kasutora1 | 2014-02-14 11:46 | 何処かに・・ | topに戻る
朝の出会い

朝一番の出会いは庭の植物たちとのあいさつです。
葉の陰でひっそりと咲いてる小さな草花が愛おしくて・・
それは、今日一日の幸せを頂けるようです。
植物を愛でての一日の始まりです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by kasutora1 | 2012-05-19 15:12 | 何処かに・・ | topに戻る