人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐のえびの高原
宮崎県えびの市にある標高1200mのえびの高原に、雨の日曜日にフォトバスハイクに出かけました。前日の天気予報では「雨」・いやな予感です・・でも沢山の「晴れ女」さんが居られるからとの望みも空しく、えびの高原は雨です。折角の紅葉撮りです、霧雨の中を健脚派で六観音御池を回る2時間健脚コースに出発です。霧の中、雨に煙る紅葉は、お天気であればさぞや、美しいことでしょうと悔やみながら撮りましたが、御池辺りから暴風雨となり、後半の一時間は雨、霰、暴風と三拍子の中を必死の山歩きでした。体ごと飛ばされそうな感じで恐かったですよ。でも楽しい思い出になりそう・・
雨に煙る紅葉・・
嵐のえびの高原_e0002740_10262554.jpg
嵐のえびの高原_e0002740_1026458.jpg

小雨の中の木立はまた、趣がなんとも・・
嵐のえびの高原_e0002740_10265937.jpg

濃霧の灰色の世界にたつ老木は「なにかを語り、なにかを教えてる」・・ようです。
嵐のえびの高原_e0002740_10272279.jpg

小雨の霧の中でも、その美しさは見事でした・・。
嵐のえびの高原_e0002740_10273562.jpg

by kasutora1 | 2005-11-07 10:54 | 自然賛歌 | topに戻る


<< 呑山観音の紅葉・・Ⅰ 朝焼けとツワ蕗の花 >>